徒然おでかけ記

都内在住、アラフォー女子。

2019-01-01から1年間の記事一覧

グランドニッコー東京 台場 ガーデンダイニング

久しぶりの投稿。2019.12.15 グランドニッコー東京 台場へ出掛けてきました。ロビーもクリスマス✨✨ブルーな感じでおしゃれでしたよ~♥ 今日の目的はこちら。 GARDEN DINING/グランドニッコー東京 台場 でのランチです。なかなかの混雑で、遅い二回目の回だ…

仙石原すすき

すっかり秋になりました。冬みたい…ともいいますか。箱根、台風の影響で通行止めなどありましたが仙石原のすすきを見てきました一面すすき!! 東京では見られない景色に 感動しました。たくさんの方がいらしてましたよ☺ そんなわけで お泊まりは、仙石原プ…

東京ラスク 伊豆工場

2年ぶり2回目。 東京ラスク伊豆工場さん。駐車場にある、足湯が空っぽだったのが残念でした お掃除中だったのかしら。 東京ラスクもガトーフェスタハラダも ラスクって美味しいですよねー♥伊豆工場、直売もしているので こわれラスク?も売っています。 もち…

アンテノールとルビアンの直営店(清澄白河)

昨日は、sharehotel lyuroさんのテラスで のんびり過ごしたあとルビアンのパンを買いに&お茶をさせていただこうと向かったところ… なんと締まっていた!! どうやら、最近営業形態が変わったようす。 13時までって… 16時に行ってしまいました工場からの甘い…

スカイプール 新高輪プリンスホテル

今週のお題「残暑を乗り切る」 と、いうことでいってきました!新高輪プリンスホテルのスカイプール✨✨流行りの?ナイトプールに 遅ればせながら初参戦。新高輪プリンスホテルの2階が入口。 渡り廊下のようなところを通って、 そこから、また階段を上がって…

アパホテル潮見でランチ 2019.8.13

アパホテル東京潮見駅前 創作ダイニング/ラ・ベランダ〒135-0052 東京都江東区潮見2-8-63,300円(平均)1,500円(ランチ平均)03-5653-3211地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/a690205…

大磯ロングビーチ その1

行ってみたかった、大磯ロングビーチ⚓大きいのねとはおもっていたけれど 想像以上でした❗ テントやパラソルはネットから予約をして こちらの発券機で出しました。 ホテルB1のエレベーターの前にあります。 並んでも、買えますがなかなかの長い列になっていま…

シェラトングランデトーキョーベイ

行ってみたかった、庶民のわたくし。シェラトンのクラブラウンジ 雰囲気もとってもモダンですてき✨✨ 17時からのカクテルタイム目掛けて行ったら 激混みで…90分入れ替えというので プールでゆっくり遊んでから来ることに プールは、25mプール、ジャグジー 子…

オリエンタル東京ベイでランチ 2019.4

美浜ジャンル:懐石・会席料理住所: 浦安市美浜1-8-2 オリエンタルホテル東京ベイ 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:タートル938)オリエンタルホテル 東京ベイ 日本料理 美浜をぐるなびで見る | 浦安の会席料理をぐるなびで見る | ぐるなびでネ…

リゾナーレ八ヶ岳 2019.3.16

少し前ですが 子どもたちがお気に入りの リゾナーレ八ヶ岳のプールイルマーレに行ってきました。1時間に1回波が立つので 楽しいんです☺プール内に売店もあるので 1日プールで過ごすこともできます。 今回は宿は別だったので イルマーレの休日 を利用して…

シャトレーゼ工場見学 2019.3.16

この週末は山梨県へ出掛けていました。リゾナーレ八ヶ岳へ向かう途中に 気になっていたところへ立ち寄りました。 シャトレーゼの白州工場https://www.chateraise.co.jp/enjoy/factory_tour入場は無料でした✨✨ ホームページからの予約制です。ケーキ作ってる…

上野動物園 2019.3.10

今日は子ども二人と朝から上野動物園へ。9:30開園とのことで 9時に正面入り口のゲートへ到着。す、既に長蛇の列が ○入場券を買う人の列 ○入場券を持っている人の列 に別れて並ぶようになっていました。我が子は小学生二人なので この二人を入場券持っている…

軽井沢プリンスホテルウエストコテージ

小鳥のさえずりで目が覚めました。 なんか感激✨✨↑8人泊まれるコテージは大きかった❕ 林の中の別荘✨✨といった 軽井沢プリンスウエストのコテージ に泊まってきたので記録しておこうと 思います♪ フロントでチェックインをしてから カートで送ってもらいまし…

軽井沢プリンスホテルスキー場

今週のお題 雪 雪遊びということで、 おでかけレポート書こうと思います。雪遊び✨✨ スキーにチューブ⛄今季は4年ぶりに 軽井沢プリンスホテルスキー場へ 出掛けたところハマりました。きっと来年も行きます♪ 我が家のハマりポイント①東京から近い 新幹線で1時…

ホライズンベイレストラン

予約制になってから 足が遠のいていた ホライズンベイレストラン久々に行けました。 日曜の夕方でしたが、 突撃したら入れて貰えまして ラッキーでした。皆さん、気合いが入っていて 軒並み一眼レフ テーブル上ではムービーがスタンバイただの親子連れの私は…

上越国際スキー場

連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?私は1年ぶり、2回目の 上越国際スキー場へ行ってきました宿泊は併設の ホテルグリーンプラザ上越ここは、なんとも味わい深いホテルでして良いところ ○スキー場併設 ○古きよき昭和のホテル。 浴衣にスリッパでウロウロ…

キッザニア東京 入場案内(第2部)2019.1

キッザニア東京我が家は第2部専門です(^-^; 珍しく朝の順番待ちをしてきました。2部は16時から21時という時間区分なのですがはじめて行かれる方は 16時少し前に着けばいいわ~♪ と、考えていると思いますが ちがうんです❗私もはじめての時、そうだったんで…

目黒雅敘園 百段階段雛祭り

百段階段のひなまつりへ今日は友人と二人でおでかけしてきました。 駅前で迷っておられたご婦人も よろしければご一緒にとご案内。友人ははじめての雅敘園ということで ワクワク、ドキドキしていたみたい。 お人形の保護ということで 展示の館内寒いです!!…