徒然おでかけ記

都内在住、アラフォー女子。

上野動物園 2019.3.10

今日は子ども二人と朝から上野動物園へ。

9:30開園とのことで
9時に正面入り口のゲートへ到着。

す、既に長蛇の列が😅
f:id:canal003:20190310195217j:plain

○入場券を買う人の列
○入場券を持っている人の列
に別れて並ぶようになっていました。

我が子は小学生二人なので
この二人を入場券持っている人の列に並ばせて
私は入場券を買う列へgo!

先に入れたら、パンダに並んでねー!
と、いうことにして
しばし別行動。

入園開始も、券の販売開始時間も同じ
9:30でした。


f:id:canal003:20190310205813j:plain

中で、無事に合流して
パンダちゃん見てきました。
入ってからは10分くらいで見られたかな…。

相変わらずの人気です。
f:id:canal003:20190310210026j:plain
木の上で、シャンシャン

もぐもぐタイムのシンシン
f:id:canal003:20190310210144j:plain

リーリーは暗くてうまく撮れなかった…。

見学レーンは3つ
車イスの方
小学生以下同伴
大人
といった感じです。

長く立ち止まらないでくださーい!
と、警備の方がアナウンスしています。


パンダ舎は、いま新しいものを
建設しているようです。
和歌山みたいにのびのび過ごせるといいなぁと思います♪


レッサーパンダオカピは展示がなく、
子どもがっかりしていましたが
気を取り直して、ハシビロコウ

こちら、反対側なので
イソップ橋を渡ります。

モノレールも止まっていて…
がっかり😖⤵
復旧は未定のようです。


やはり、動物園は朝ですよね
バッチリみんな動いてる(笑)

f:id:canal003:20190310210557j:plain

私は、ペンギン、パンダ、ハシビロコウ
好きでして
ずっと見ていられます。


子どもエリア、リニューアルされていました。
昔よりスタイリッシュ✨

ふれあい&レクチャーは整理券が必用だそう。
次回はこちらを並ぼうと思いました。

子どもトイレなども新設されていて
便利度アップしてましたよ。

貸し出し用のバギーも新しくなってました✨✨
f:id:canal003:20190310211221j:plain

小さなお子さんも、動物と楽しく過ごせそうですね。

花粉症の私たち親子はお昼には退散してきました😅

念のため、再入園の券をいただきましたが
戻らずに帰ってきました。