徒然おでかけ記

都内在住、アラフォー女子。

キッザニア東京 入場案内(第2部)2019.1

キッザニア東京

我が家は第2部専門です(^-^;


珍しく朝の順番待ちをしてきました。

2部は16時から21時という時間区分なのですが

はじめて行かれる方は
16時少し前に着けばいいわ~♪
と、考えていると思いますが
ちがうんです❗

私もはじめての時、そうだったんです。
えっ(*゜д゜*)
基本予約制なのに、こんなに並んでるの??


小さい子連れの方は、お気をつけて。

受付は、キッザニア前なのに
入場待機の場所が反対側の映画館近く
なんて事が混んでいる日には起きます。
ちびちゃんと歩くと遠い…😅

開き直って16:15くらいに行くと
皆さん入った後なので、スルッと入場できます。
最近のワタシは↑これが多いです。


では、本日のワタシ。

朝の順番待ちレポート🌅

ガッツリ待つつもりで、椅子を持参✊

ららぽーと豊洲へ出陣

f:id:canal003:20190130230717j:plain

正面エントランス入って左側へすすむと
看板と係りの方が。


8:35頃到着しましたが

f:id:canal003:20190130230900j:plain

9番目でした

まぁまぁですかね。

このカードの番号が、入場時の順番に反映されます。

そして、並んでる順番でカウンターでの手続きができます。

今日は、番号が9番。
並んでる順が2番。


9:40に並んでる皆さんでゾロゾロと
3階までエスカレーターで上がりました。

10:15から空港カウンターで手続き開始。
ここまでひたすら待ちます…
お地蔵です(笑)

10時過ぎに並ぶのであれば
直接キッザニア前を目指してくださいね


待った甲斐があって、すぐに手続きをして
10:20には解放✨✨

写真取り忘れましたが(笑)
この時に
○順番のカード
(集合時間や集合場所が明記)
○お仕事カード
トラベラーズチェック
を受けとります。

これらを持って
15:15の集合にまた来ればOKです✨✨

ワタシは、一旦家に帰りました。


カードにアルファベットが書いてあるのですが
ららぽーとの4階てすりに
赤い看板のアルファベットがバーン!
と表示されているのでそれも目印にしてください。
カードには目印の店舗名も書いてあります。


15:15の集合には、予約した全員が揃っていなくては❌で
お友だちなど来ていない場合は、
来るまで入れません。
ご注意ください⚠


そんなこんなで、無事に入国。
楽しく遊んで参りました
f:id:canal003:20190130232806j:plain

順番待ちして、入ると
16時にお仕事スタートできるので
効率よく回れる気がします。




#キッザニア東京 #キッザニア攻略