徒然おでかけ記

都内在住、アラフォー女子。

軽井沢プリンスホテルウエストコテージ2023.1.4

久しぶり(去年の三月以来)にきたら てるてる坊主さんが復活してました! 3泊の予定ですので おいおい更新します!

百段階段 和のあかり展 2022.9

久しぶりの目黒雅叙園。 良いお天気でした。 豪華絢爛なエレベーターで上がると 金魚ちゃんがお出迎え 今回、少し怪談風なのでお子さんたち 怖がってました。 私のお気に入りは こちらの竹のランプ。 とってもすてきですよね!

プリンスホテル、2022冬の争奪戦?!

苗場プリンスホテルさんが、冬季営業の会員先行予約の受付をスタートしました。 サイトに、つ、繋がらないよ! 試しに軽井沢も覗いてみたものの こちらもかなりサイトが重たい!! みんな冬の旅行✈️押さえ始めましたかね 去年、一昨年はサクサク取れたので …

東京ディズニーランドホテル シャーウッドガーデンレストラン 2022.3.13

まん防中ではありますが、娘のご褒美に シャーウッドガーデンレストランへ 行ってきました。 週末の予約を取るのは大変でした。 わたしがぼんやりしているからかもしれません…が ランチで利用してきました ランチなので大人4500円 小学生3500円 です。 駐車…

さくらタワー東京 2022.03 その3

高輪界隈に泊まると、 朝のお散歩は欠かせない私です。 お庭がステキですから。 朝のお食事。 ブッフェ大好きな息子と、夫は少し残念そうでしたが 私と娘は大満足。 スマートなサービスを受けながら美味しくいただきました。 こちら和食のセット こちら洋食…

さくらタワー東京  2022.3.5 その2

さくらタワー やはりお部屋が広くて快適です。 そして、地下一階にある、ブロアバスandサウナへ… フィットネスセンターで、タオルや、ロッカーの鍵を借ります ここが入り口。 借りたカードキーでタッチして入ります。 小学生は、親と一緒なら入れます❤️ あり…

さくらタワー 2022.3.5

さくらタワー東京初めての宿泊です。 私のような庶民には憧れのさくらタワー。 たまたま来ることができて、嬉しいです。 ひ、広いお部屋。 これでスタンダードルームなのでしょうか。 さすが、ザ・プリンス そして、ウェルカムギフトも 両方のお部屋に‼️ 我…

東京ディズニーランド 2022.01

こちら、過去に行ったものの追っかけ投稿です。 まだ、マンボー出る前に駆け込みディズニーランド。 ティガーさん、寅年ですね、今年は。 横からのお城、大好き❤ 単身ディズニーは、独身以来初めてで ほんの少し挙動不審だったかもしれません笑 ガストンさん…

ディズニーシー 2022.1.16

約一年ぶりに東京ディズニーシーへ❤️ ようやく20周年のパークへ行くことができました。 今日が、お正月の最終日 ミニーちゃんの よろしくお願いします✨の声が響いておりました。 しかし、すごい人です。 チケット買いやすくなりましたが その分、人が多いで…

泉天空の湯 有明ガーデン2021.9.10

久しぶりに有明ガーデンの温泉へ♨️泉天空の湯。ヴィラフォンテーヌグランドに 泊まった時に行ってから、気に入っています。 モーニング利用は5時~10時までで 1000円✨ レンタルタオル付き!宿泊者でなくてもとのことで 行ってきました 本日は、8時半頃到着し…

新高輪プリンスホテル ダイアモンドプール 2021.8.11

今年もお邪魔しちゃいました。新高輪プリンスホテル。待ちに待ったプールです。 こちらは、子どもと入ることができるプールです。 なんか、去年より椅子が増えてる❗と、いうことは少し人数が多いのですね。時間帯違いますが、こんな形のプールです。子ども用…

東京プリンスホテル2021.8.12

ようやく一般解放されました✨東京プリンスホテルさんです。まだ、半分くらいは関係者用になっているようですがオリンピック歓迎派なので、かえって楽しいです。駐車場の半分は関係者車輌用になっていました。 やはり、こちらからの東京タワーの眺めは最高に…

ディズニーセレブレーションホテル朝食編/2021.8.2

滞在先から徒歩で行けるよね?! と、思い立ち、訪ねてみました。セレブレーションホテル ウィッシュですミニーちゃんがお出迎えアラジン的なソファ なかなかパークの続き感出てますよね✨ さて、セレブレーションホテルのカフェです。 食券を買います。ここ…

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

緊急事態宣言中ですし、 なんだか遠くへいきにくい…常宿のプリンスホテルさんは オリンピック期間中で 一般のお客さんは、予約が中止中!! 大きな風呂があって 近場で、そんなに高くないホテルを 探したところ三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ が、出てき…

東京プリンスホテル 2021.5.4

お籠りステイ東京プリンスホテルへ ラウンジがお気に入りです。 家の近所よりも、人との接触も少なく快適でございました。昨日のカラフルな東京タワー🗼

舞子高原ホテル 2021.3

今年もお邪魔できました舞子高原ホテル!こちらは、お部屋も広く食事もお湯も良し✨なので、家族でお気に入りです。 コロナ対策で、ビリヤードがなくなっていたのが残念でした… お部屋2つあってありがたいです まだ雪があって、今年はけっこう滑れました! 🗻🎿⛄…

東京ベイ潮見プリンスホテルでランチ 2021.3.14

ホワイトデーだからという訳ではありませんが潮見プリンスホテルのレストランタイドテーブルへランチへ出掛けてきました。 皆さん、ドリンクバーが始まりました✨待ってましたよーー♥️ このステーキランチ☀️2000円!!ドリンクバー付き✨サラダ、スープ、パン…

おうち時間

お題「#この1年の変化」 ちょうど1年前、学校が休校となりあと、少しで卒業だ✨とクラスメイトと楽しい時間を過ごすハズだった長女。かなり、塞ぎこんでしまいました…。 家族みんなで、先が見えず、ぐったりしていました。 ただ、平時は多忙な私が、急に仕事…

軽井沢プリンスホテル Karuizawa Grill

軽井沢プリンスホテル イーストにある レストラン。昨年?一昨年?リニューアルしたレストランです。今回初めて店内へ入りました。イーストですと、ついついブッフェスタイルのポルトばかり利用してしまうので…そんなわけで、お茶をしに寄らせていただいたわ…

ディズニーランドレポ 2020.12.31

今季は冬休みが短かったのでパークへは大晦日(笑)に突撃となりました。思ってたより、混雑していました。 初のスタンバイパス2度目のアトラクション抽選美女と野獣はまたまたハズレベイマックスもハズレ 娘は、3度目なのに乗れてないー美女と野獣、遠いっ…

ボンボヤージュで買い物 2020.12.14

予約制でなくなってから 初めて行ってきました10時頃行きましたが、すんなり入店できました。 ボンボヤージュsale品、やはり直ぐ捌けてしまったり パーク集約になってしまうのですね。欲しかったトートはありませんでした ピクサーブレイタイムのグッズ こち…

ららぽーと豊洲 スケートリンク2020

本日から、待ってました✨2020.12.4 シーサイドスケートリンクがオープンです⛄じゃじゃん!我が家は、毎年楽しみにしています。 忘れずに手袋持参しましょう。ないと、買わなくては滑ることができません😅 料金はこんな感じ 1年ぶりを満喫中の息子くんです。 今…

デニーズ×ゴディバのパフェ

コロナの方が増えているのでご近所で過ごしています。 ゴディバのハッピーバッグ は、初日で完売(ノдヽ)したそうです… ゴディバを欲して ならば、デニーズへ!!https://www.dennys.jp/menu/godiva/ じゃじゃーーん✨これです。 張り切って大きい方をっ♥️ お…

ブラックフライデー ゴディバ

ブラックフライデーのハッピーバッグがゴディバで販売との記事を見て行ってきました✨https://www.godiva.co.jp/items/black_friday.html 私が行ったのはららぽーと豊洲のゴディバショップ。 ブラックフライデーのららぽーとの広告にも掲載がありました!確実…

USHIHACHI 木場店 2020.11.2

go to eat も始まりましたし急に寒いので、あたたかくて美味しい焼き肉へ行きたーい!と、いう気分になりました。 そこで、前から都バスに乗った時に気になっていた焼き肉やさんへ go!USHIHACHI 木場店ランチ利用でした。11時台は空いていて良い感じ。うち…

ボンボヤージュで買い物 2020.10.7

東京ディズニーリゾート、人が増えてます!久しぶりに電車でいったからか?!人の多さに驚きましたよ やはりgo to効果と、ディズニー新エリア効果でしょうか。わたくし、グッズなどを見たくてボンボヤージュへいってきました。入ったらミニーマウスのグッズ…

東京ベイ潮見プリンスホテル 朝食編 2020.10.4

今回は、朝食付プランで泊まりました。きっと本当は、ブッフェスタイルの予定?だったであろうカウンター。オープンキッチンになっています。 今は、コンチネンタルブレックファーストで、提供されています。コーヒー、サラダ、フルーツヨーグルトヨーグルト…

東京ベイ潮見プリンスホテル 2020.10.3

大浴場がオープンしたということで1ヶ月ぶりに、お泊まりしてまいりました。近くの辰巳水泳競技場で、大学生の大会が あったらしく館内は学生さんで賑わっていました。お風呂は二階にあります。お風呂の前の待合室?スペース丸い椅子がかわいい女湯のドア同…

シャーウッドガーデンレストラン 2020.09.27

今週のお題「好きなおやつ」私はスイーツ全般、大好きです♥️ 特にイチゴのショートケーキベイクドチーズケーキフルーツタルトの3つに弱いです。 当日の午前中に、空き枠を発見✨したので家族でディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランへ手前…

東京ベイ潮見プリンスホテル  2020.9.7

東京ベイ潮見プリンスホテルさんにはタイドテーブルというレストランが入っています。モダンで、広い!!今日はお一人様ランチへいってきました。 メニューは、ホテルと考えると リーズナブルだと思いますカレーライス 1250円キッズプレート1250円 openingメ…