徒然おでかけ記

都内在住、アラフォー女子。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボンボヤージュで買い物 2020.12.14

予約制でなくなってから 初めて行ってきました10時頃行きましたが、すんなり入店できました。 ボンボヤージュsale品、やはり直ぐ捌けてしまったり パーク集約になってしまうのですね。欲しかったトートはありませんでした ピクサーブレイタイムのグッズ こち…

ららぽーと豊洲 スケートリンク2020

本日から、待ってました✨2020.12.4 シーサイドスケートリンクがオープンです⛄じゃじゃん!我が家は、毎年楽しみにしています。 忘れずに手袋持参しましょう。ないと、買わなくては滑ることができません😅 料金はこんな感じ 1年ぶりを満喫中の息子くんです。 今…

デニーズ×ゴディバのパフェ

コロナの方が増えているのでご近所で過ごしています。 ゴディバのハッピーバッグ は、初日で完売(ノдヽ)したそうです… ゴディバを欲して ならば、デニーズへ!!https://www.dennys.jp/menu/godiva/ じゃじゃーーん✨これです。 張り切って大きい方をっ♥️ お…

ブラックフライデー ゴディバ

ブラックフライデーのハッピーバッグがゴディバで販売との記事を見て行ってきました✨https://www.godiva.co.jp/items/black_friday.html 私が行ったのはららぽーと豊洲のゴディバショップ。 ブラックフライデーのららぽーとの広告にも掲載がありました!確実…

USHIHACHI 木場店 2020.11.2

go to eat も始まりましたし急に寒いので、あたたかくて美味しい焼き肉へ行きたーい!と、いう気分になりました。 そこで、前から都バスに乗った時に気になっていた焼き肉やさんへ go!USHIHACHI 木場店ランチ利用でした。11時台は空いていて良い感じ。うち…

ボンボヤージュで買い物 2020.10.7

東京ディズニーリゾート、人が増えてます!久しぶりに電車でいったからか?!人の多さに驚きましたよ やはりgo to効果と、ディズニー新エリア効果でしょうか。わたくし、グッズなどを見たくてボンボヤージュへいってきました。入ったらミニーマウスのグッズ…

東京ベイ潮見プリンスホテル 朝食編 2020.10.4

今回は、朝食付プランで泊まりました。きっと本当は、ブッフェスタイルの予定?だったであろうカウンター。オープンキッチンになっています。 今は、コンチネンタルブレックファーストで、提供されています。コーヒー、サラダ、フルーツヨーグルトヨーグルト…

東京ベイ潮見プリンスホテル 2020.10.3

大浴場がオープンしたということで1ヶ月ぶりに、お泊まりしてまいりました。近くの辰巳水泳競技場で、大学生の大会が あったらしく館内は学生さんで賑わっていました。お風呂は二階にあります。お風呂の前の待合室?スペース丸い椅子がかわいい女湯のドア同…

シャーウッドガーデンレストラン 2020.09.27

今週のお題「好きなおやつ」私はスイーツ全般、大好きです♥️ 特にイチゴのショートケーキベイクドチーズケーキフルーツタルトの3つに弱いです。 当日の午前中に、空き枠を発見✨したので家族でディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランへ手前…

東京ベイ潮見プリンスホテル  2020.9.7

東京ベイ潮見プリンスホテルさんにはタイドテーブルというレストランが入っています。モダンで、広い!!今日はお一人様ランチへいってきました。 メニューは、ホテルと考えると リーズナブルだと思いますカレーライス 1250円キッズプレート1250円 openingメ…

東京ベイ潮見プリンスホテル 2020.9.4

9月1日にグランドオープンした 東京ベイ潮見プリンスホテル✨プリンスホテルファンとしては 行くしかないと、喜び勇んで泊まってきました。 ロビーは、海の印象と ニューヨークのような印象 モダンでかっこいい✨エレベーターで上がると 和洋折衷! 今回は、10…

small worlds 2020.8.29

江東区有明の small worlds へ いってきました元々は倉庫!なのですね!入り口でーす ドラえもんで言うところの ガリバートンネルを抜けると スモールワールズへ到着 スペースシャトルの打ち上げヨーロッパな街並み…中国の雑多な感じ… などなど思っていた以…

東京イースト21 ガーデンプール

今週のお題「暑すぎる」8月も終わりに近づいてきました。 が、 まだまだ暑いので、ホテルプールへ 出掛けてみました。 どこのホテルさんも、人数に規制をかけて いますからプールプラン的なものをきちんと 予約していくほうが確実なようです。本日はこちら …

ディズニーシーレポ 2020.07.30

やっとこすっとこ手に入れたディズニーチケット平日の14時~という枠ではありましたが半年行けてないし…入れるだけで幸せということでいってきました✨✨ 結論から言います。なかなかハードでした 密を避けようとした結果…アトラクション待機列の屋外率が上が…

プリンスホテルプールについて2020

ホテルのプール毎年、快適で大好きで張り切って、半年ほど前から(笑) 東京プリンスホテル新高輪プリンスホテルを予約していました。 コロナ騒動により、学校もプールないし、念のため開催の有無を確認したところ… 「プール付のプランの方のみプール利用可能…

下田プリンスホテル 2020.7.11

コロナ騒動、なかなか収束には至りそうもなく…でももう、おうちが限界な私は営業再開した、下田プリンスホテルへ向かいました。 下田プリンスホテルは全室オーシャンビュー✨✨で敷地内から直ぐに海に出ることができます。一階のお部屋は、バルコニーにイスが…

やったーー!!

今週のお題「遠くへ行きたい」 ホスピタリティ溢れる、ホテルステイ。元来、ホテルステイ大好きな私は軽井沢に行けなくなって都内ホテルでものんびりできなくなって…心がやつれていました。 やったーー!いよいよ、プリンスホテルさん稼働再開♥6月からだそ…

苗場プリンスホテル その2

今回泊まったのはハンモックルームでした。子どもたち大喜び✨✨お部屋タイムがより笑顔に。 お部屋は、二人なら広く使えそうです。我が家は四人なので、ちょっぴり狭く感じました。けれども、お部屋でランチをしたり結局お部屋タイムが多かったです(*´・ω・`)b…

苗場プリンスホテル その1

もう、遠い昔のようですが…先月 苗場プリンスホテルへいってきました。私は初めてで、行く前からわっくわく!なぜって… 子供のころ、ひたすらCMを見て憧れ(笑) そんな私はアラフォー両親はスキーをしなかったので 行ったことのない場所。そして、大人になり…

ヴィーナスフォート

※行ったのは、非常事態宣言が出される前です。 学生のころは、ここにデートで ショッピングに来たり、 食事に来たりと、なんか青春✨✨な 思い出満載のヴィーナスフォート。時を経て、今は子どもたちを連れて 来ています。ヨーロピアンな街並みが好きです。引…

注意!公園バーベキュー場情報

突然ですが、私はホテルも大好きですがバーベキューも好きです。焚き火ができるところって近場では少ないんですよね。 まつぼっくり拾って燃やしたい病がムクムクして、公園へ向かいました。そしたらなんと… 知る人ぞ知る?釣りやバーベキューに人気の暁埠頭…

休園中だけど、ディズニーリゾート!2020.3

幽閉生活にも飽きてきたので シェラトングランデトーキョーベイ へ出掛けてきました。たまたま滞在していた友人に会いに 行きがてら…だったのですが。とても楽しかった✨✨です。 ディズニーランド休園中。ディズニーリゾートがお休みで ホテルはとっても空い…

軽井沢プリンスホテル マロン

マロンが閉まってしまう…(  ̄- ̄)る さみしいです。軽井沢プリンスホテルウエストの ロビーのお隣に建てられた あたたかみのある空間。すてきなカフェなのですよ ねー、すてきでしょ さようなら、ラウンジマロン アフタヌーンティをやってるってことで いっ…