徒然おでかけ記

都内在住、アラフォー女子。

軽井沢プリンスホテルスキー場

今週のお題
 雪
雪遊びということで、
おでかけレポート書こうと思います。

雪遊び✨✨
スキーにチューブ⛄

今季は4年ぶりに
軽井沢プリンスホテルスキー場へ
出掛けたところハマりました。

きっと来年も行きます♪


我が家のハマりポイント

①東京から近い
新幹線で1時間ほど。
車でも2時間ちょっとの距離。

近いって渋滞になったとしても
絶望的な気持ちがやわらぎますよね…?!

人工雪ですが
晴天率も高いです。
f:id:canal003:20190224232257j:plain


②ランチがおいしい
f:id:canal003:20190224224240j:plain


プリンスホテルイーストにある
レストラン ポルト

土日にはランチブッフェを開催していて
サラダ
カレーが数種類
ラーメン
たこ焼き
唐揚げ
ポテト などなど
そして、チョコレートファウンテンも
マシュマロ バナナ ワッフル♥

ドリンクバーも付いているので
なんだか得した気分です。

スキー場のごはんて、どこもそんなにおいしくはなく(苦笑)
1500円ほどは支払ってる感じがします。
そして、帰りにクレープを買う(笑)

ここは食べ放題で
大人 2500円
子ども1500円
チョコレートたくさんいただいたので
もう、クレープは不用。
結果お得な感じです😁✨✨

因みに11:30オープンで60分制。
並ぶタイミングを逃さぬよう…


③子どものリフト券が無料🆓
軽井沢に限らず、プリンスホテル系は
子どもリフト券無料ですって🎵

大人が少し割高な5000円ですが
子どもは無料✨✨

⚠カードのデポジット500円がかかります。


④ゲレンデの斜度
子連れ&初心者抜け出したくらいの私に
ちょうど良い緩やかな斜面です。

リフトも初心者向けのんびりなものもありました。

ちょっとしたジャンプ台や
上級者ゲレンデもありますよ~

こちらナイター時のゲレンデ
f:id:canal003:20190224230057j:plain



⑤キッズエリア
キッズエリアは、小さなお子さまとたくさん遊べます。

雪玉作りの道具なども置いてあり、
雪遊びするもよし。

わが家も幼稚園くらいまで相当遊ばせて
もらったエリアです。

チューブで、ぐるぐるすべるもよし

そりゲレンデは
エスカレーターもあって疲れしらずです。

f:id:canal003:20190224225659j:plain

わが子は小学生ですが、
スキーばかりでなく、
チューブも滑りたかった❗ということで
2回目のプリンスに行くことになりました。

昼間はチューブのぐるぐるに
そりあそびを満喫して

午後からスキーをしました。
ナイターもあったので、たっぷり遊べました。


春節の頃はほんとーに混雑激しいです。
そこを外せるならぜひ外してください(笑)


http://m.princehotels.co.jp/ski/karuizawa

#軽井沢プリンスホテルスキー場
#親子おでかけ
#雪遊び