徒然おでかけ記

都内在住、アラフォー女子。

ヴィーナスフォート

※行ったのは、非常事態宣言が出される前です。


学生のころは、ここにデートで
ショッピングに来たり、
食事に来たりと、なんか青春✨✨な
思い出満載のヴィーナスフォート

f:id:canal003:20200410001714j:plain

時を経て、今は子どもたちを連れて
来ています。

ヨーロピアンな街並みが好きです。

引きこもり生活に向けて、
ヴィレッジヴァンガード
シルバニアのSHOP
を目当てにやってきました。

ヴィレバン、お台場エリアにもうひとつありますが
ヴィーナスフォートの店舗は広いのでオススメですす。

宝探し気分で、好きなものを物色。

モンハンの図鑑を息子は買いました。




シルバニアは、娘と私で
箱バニアにハマっています

こんなの⬇

f:id:canal003:20200410002337j:plain

箱庭のように、100均で買った箱に
飾りつけをして、家具類置いて
人形をセット。

少し家具を買い足しにきました。

おおきな家やお店は
知人に譲って、うちにはもうないのです。

収納と飾りを兼ねた
箱バニア、オススメですー♥


そして、コロナ自粛で、観光客もいない
フードコート
f:id:canal003:20200410002900j:plain


今日は、子どもたちは海鮮丼。
f:id:canal003:20200410003007j:plain

私は、バターチキンカレーを。
f:id:canal003:20200410003038j:plain

こんな、おつかいなどに
気軽に出られる日常がしあわせなのだとは
思いもしませんでしたね。

また行ける日を楽しみに
アップさせていただきました。